top of page
  • mamacarekyoto

10月6日 京都竹の郷温泉万葉の湯開催デイステイ 午前

更新日:2023年11月18日

0歳児ママのための元気をチャージデイステイ

10月6日 1日目


4人のママが参加してくれました


「今日を楽しみにしてました~♡」

と足取り軽く会場へ


子ども達も初めての場所でしたが

ママ達のリラックスムードで場所みしりも少なく

すぐになじんでくれました。


0歳児ママの元気をチャージ・デイステイin西京万葉の湯

午前中は、産後のママのカラダを知っていただく講座

『産後ママの骨盤ケア』

京都子育てネットワーク 登録講師

日本親子体操インストラクター 小川雅子先生


まずは産前産後、自分のカラダに起きた変化や

産後カラダへのダメージがどれほどすごいか!!

改めて自分のカラダをいたわることの大切さをお話いただきました。


0歳児ママの元気をチャージ・デイステイin西京万葉の湯

ママ達も驚愕のお話がいっぱい!

出産って、本当に命がけなんです。

そんな命がけの大仕事、1回でも大変なのに2度3度と・・・

休息時間は本当に本当に必要なことなんです。


続いては、育児や家事の合間にできるミニボールを使ったエクササイズをご紹介いただきました。(ミニボールはタオルでも代用できますよ)

0歳児ママの元気をチャージ・デイステイin西京万葉の湯

継続は力なり!

忙しい時間の合間にも自分のことも忘れずにね!


運動の後は、お待ちかねのお昼ご飯

お昼は洋食、和食からチョイス!

子ども達はスタッフがお預かりし、ママ達だけのランチタイム


0歳児ママの元気をチャージ・デイステイin西京万葉の湯

温かいご飯を、温かいうちに食べる

子どもが生まれてからは、食べたか食べてないかわからない・・・

そんなご飯時間を過ごすママが多いですよね。


ママ同士お話を楽しみながらゆっくりお食事を楽しんでいただけたようです。

みんなとてもいい笑顔^^


午後へつづく→→→

閲覧数:13回0件のコメント
bottom of page