top of page
  • mamacarekyoto

11月30日 京都竹の郷温泉万葉の湯開催デイステイ 午前

更新日:2023年11月18日

京都竹の郷温泉 万葉の湯 さんで開催の

0歳ママのための元気をチャージ・デイステイ 2日目


万葉の湯がある洛西ニュータウンは、

自然も多く、紅葉が見ごろ

赤く色づくもみじを見ながら会場に足を運んでくれました。


1日目に参加されたママから

「とっても良かった!また参加したい!」

と言う感想を聞いていたようで

この日を楽しみしてくれていました。


今日の午前中も産後のママのカラダを知っていただくために

『産後ママの骨盤ケア』の講座からスタート

講師は、京都子育てネットワーク 登録講師の

日本親子体操インストラクター 小川雅子先生です。


0歳児ママの元気をチャージ・デイステイin西京万葉の湯

「産後」

ざっくりとしたイメージだけど、いつまで産後なの??

の質問で、

「1年ぐらいかな?」と答えられたママが多かったですが

実は産後は・・・「1回産んだらずー--っと産後」なんです。


ママ達「ええー----(びっくり)」


そんな産後のカラダを知って、ケアをしていただくのも

元気をチャージ・デイステイでのママの学びの時間


お話だけではなく、実際にエクササイズもしていただきました。

0歳児ママの元気をチャージ・デイステイin西京万葉の湯

子どもと一緒にできるので、お家でも頑張ってほしいな。


0歳児ママの元気をチャージ・デイステイin西京万葉の湯

これを頑張ればおひるご飯!

子ども達からも「ママ頑張れ~」の声が聞こえてきそうですね。


ではではお待ちかねのおひるご飯。

みんなで一緒にお話を楽しみながらゆっくりランチタイム

0歳児ママの元気をチャージ・デイステイin西京万葉の湯

ママ達の楽しそうな笑顔♡

この笑顔が見たかったんです♪


0歳児ママの元気をチャージ・デイステイin西京万葉の湯

ママの気持ちを察してか

すやすやお昼寝をする子の姿もありましたよ。


おひるご飯中は、スタッフが子ども達を見ています。

温かいうちに美味しいご飯を食べる。

当たり前のことなのに、子育て中は難しいことの一つですね。


0歳児ママのための元気をチャージ・デイステイでは

子育て中のママの希望をいっぱい詰め込んでいますよ。


午後へつづく→→→

閲覧数:56回0件のコメント
bottom of page