top of page
  • mamacarekyoto

デイステイ@かがりや 3日目 重ね煮レシピ

<ママの元気をチャージする1日!デイステイ@かがりや 3日目>


素敵な京町家かがりやさんでのデイステイ3日目です!

毎回限定3組様につき、どの回もキャンセル待ち続出となりました。


ご好評にお応えして「カラダに優しい重ね煮レシピ」追加開催!

今回も、講師の河村靖子さんに薬膳を基本としたレシピで、

応用方法も詳しく教えていただきましたよ♪


                      

簡単な手順で調理ができ、さらに作り置きができるという良いことづくめの重ね煮。

「家に帰って、冷蔵庫にあるものですぐにやってみます!」

と参加者さんのご感想でした。


子どもの離乳食と大人の食事・・・

一日のうちで多くを占める時間のため、作るだけでも疲れちゃいますよね。


この重ね煮だと日々の献立に役立つこと間違いなし!

是非、お家ごはんのレパートリーに入れてほしいと思います。

デザートにはゆずのゼリーもあり、季節感たっぷりのメニューに参加者の笑顔がひろがりました。



目の前で完成したものを一緒に食べることができるので、

初対面のママ同士でも、仲良くなることができて、ママ友の輪が広がりますね。



ランチの後は、手形アートを楽しみながら子育てあるあるの話で盛り上がっていましたよ。

子どもたちも同士も楽しく、保育スタッフと一緒に過ごすことができました。


お家以外で和やかの過ごせる時間、ゆっくり楽しんでもらえたかな?!

ママの元気をチャージする一日を大切にしてほしいと願います。

               


閲覧数:24回0件のコメント
bottom of page