top of page
  • mamacarekyoto

2023年10月17日デイステイinすずなりランタン

6組のママとあかちゃんが参加してくれました。


午前ママ講座(mamaGAKU)は『産後ママとベビーのヨガ』

まずはあかちゃんのヨガからスタート

ふれあい遊びを取り入れたベビーヨガで

ママとコミュニケーションを取りながら

発達を促す動きを取り入れました。


0歳児ママの元気をチャージin下京すずなりランタン

産後抱っこでガチガチの身体を

あかちゃんと一緒に行っていただくヨガで

リラックス&リフレッシュ

ママが笑顔になるとあかちゃんもニコニコ



0歳児ママの元気をチャージin下京すずなりランタン

ランチタイム中は、ママ同士情報交換

デイステイでは、様々なところからママが参加してくれるので

お住いの地域の情報がリアルに聞けるのは嬉しいですね。


自由時間では、足形アートをとったり

ファーストカットアートを楽しんだり


セルフ写真撮影では、

みんで協力して、あかちゃんの笑顔を引き出したりと

今日が初対面とは思えないほどのチームワークでした。


さよならするのが少し寂しい

と言ったような帰り道でした。


0歳児ママの元気をチャージin下京すずなりランタン



 

+++

10月17日 ママ講座(mamaGAKU)

担当:京都子育てネットワーク登録講師 藤澤紗代先生


0歳児ママの元気をチャージin下京すずなりランタン


閲覧数:19回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page